新年のご挨拶

お知らせ

招き猫ならぬ、招き寅

年が明けてしばらくたっておりますが...
みなさま、新年おめでとうございます。

今年の年賀状には福を招く寅の絵柄をあしらいました。
え?寅に見えない?トラ猫じゃないかって?まぁ、そこはご愛きょう(笑)

デスクや本棚等に飾っていただけるような、縁起の良い可愛らしい絵柄を目指しました。

見て良し、触れて良し

絵柄を愛でていただくだけでなく、手で触れたときにもお楽しみいただけるようにと、官製年賀ハガキとは異なる手触りの良い紙をセレクトし、さらに特殊加工の「エンボス加工」を施しました。

エンボス加工とは部分的に紙を押し出す加工のことで、上の写真のように光の加減で絵柄が浮き出て見えます。(写真は実際よりもかなり浮き上がって見えています。)

指で触るとわずかに浮き上がっているのが感じられます。上に紙を重ねて鉛筆でこすると絵柄が転写されて出てきますので、ぜひお試しください。

 ↑↑↑
反対側から見るとこのとおり、エンボス加工は凹凸になった金型で紙をプレスするので、どちらの面にも絵柄が浮き上がります。これのおかげで宛名の記入が、めちゃめちゃ大変でした...

宛名面から見ると左手を、絵柄面から見ると右手を上げてるように見えますね。上げている手が右か左かでそれぞれ意味があるようですので、お好みの上げ方で飾っていただけますと幸いです。(「寅」の漢字は左右対称なので、どちらの面でも違和感ナシ!)

千客万来!

さて、長々とご紹介してきた今回の招き寅の絵柄ですが、年賀状をお送りした方への招福を祈るとともに、当社へお仕事が舞い込んでくるという願いも、ちゃっかり込めさせていただいております(笑)

当社は、お客様のいろいろな悩みごとを、アイデアの力で解決するエキスパートです。チラシやパンフレットといった販促ツールの制作から、ロゴやイラスト、パッケージデザイン、イベント企画やブランディングのご提案等、お客様の様々なご要望に対応しておりますので、なんでもお気軽にご相談ください。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

関連記事

2021.01.06
新年のご挨拶

2020.01.10
本年もよろしくお願いいたします

2019.01.05
当社の年賀状に隠された、ある秘密とは…