そこはもう、別世界。出展ブースをジャックしてみた

制作事例

なにか、楽しいものを

10月12日(金)・13日(土)に豊川市で開催された「かわしんビジネス交流会」に出展しました。当社が出展したものとは…
「ジャングル」

主催者側が用意した四角いブースの枠の中でどれだけ遊べるか?に挑戦してみました。ビジネス色の強い(当たり前か)場内の雰囲気を和ませつつ、 ご来場の方に楽しんでもらい、興味を持ってもらい、あわよくば会社名を覚えてもらい、ウェブサイトを見ていただくきっかけになり、 いつかメールやお電話やサイトから、なにかお仕事のお問い合せをいただけたら…という具合に、やや遠回りに知名度の向上を狙いました。

なぜ、ジャングル?

メインビジュアルの候補は他にもいろいろありましたが、「色が鮮やか」「楽しげ」「目立つ」という理由からジャングルになりました。 ジャングルと言えば色鮮やかな動植物がいっぱいのイメージで、無理なく自然に楽しげな雰囲気を出しやすく、特に緑色というのが会場内でも際だつと思いました。 ブース前中央に人が立ってスマホで撮影することを想定して、ブース中央付近の背景は大人しめに、外側へ向かって動植物が増えていくよう構成しました。

ゆるキャラにもマッチします

開催当日は、たくさんの方がブース前で、ブース内で、写真を撮ってくださり、ゆるキャラたちも遊びに来てくれました。ゆるキャラとの撮影は、人混みで雑然とした会場風景を背景するよりも、このようなブースを背景にすることで写真映えするので、イベント会場でこのような撮影用背景ブースを設置すると、来場者の方も喜ばれるのではないかと思いました。

いろいろなコラボが実現

上の写真は、お隣のブース鈴豊キープさんが出展されていたオリジナルスーツ。面白いアイデアと技術のつまったスーツですね!スーツとジャングルという異色の組み合わせではありますが、ビジネスシーンだけでなく、場所を問わず、常に大人の着こなしを…ということで。

目標は概ね達成できた!ハズ…

当初の目論見としてあった「楽しめるもの」というところは間違いなく達成できました。興味を持ってくださった来場者の方も多数いらっしゃいましたし、ハードルが高いかと思われたSNS投稿も、数十名の方が参加してくださいました。今回の出展が今後のなにかのご縁につながれば…と願いつつ。

お問い合せはこちら

おすすめ記事

2018.09.25
食パン工房くりいむ様のショップカードを制作しました

2018.10.09
バスケットボール選手の等身大パネルを制作しました

2018.10.05
シルクスクリーンでオリジナルトートバッグ制作